東日本大震災復興支援チャリティー「海で元気になろう!フェスティバル2017」東伊豆:富戸にて2017 第34回 4月15日(土)~16日(日)、第35回 5月27日(土)~28日(日)予定、第36回 6月10日(日)~11日(日)予定

2017年5月16日 (火)

~~~群れ~~~

5161_5  

潜水地:ヨコバマ 水温:17℃ 透明度:10~15m

浅瀬が群れて来ました!!クロホシイシモチやキビナゴ♪

エキジット口にはハタンポも群れ群れ♪      中本

5162_2

・ ・ ・ ・ ・  イベント情報  ・ ・ ・ ・ ・

6月14日(水)~15日(木)    平日ルーキーツアー

恒例となりました!パパラギ新人デビューツアー

潜った後は、ところてん祭り♪

お泊まりの方はBBQディナー!!

お待ちしておりま~~~す。

|

2017年5月13日 (土)

そろそろ夏

P5130692_2

P5130695

潜水地:ヨコバマ 水温:17℃ 透明度:8~10m

もう、アオリイカの産卵シーズンが到来!!

ヨコバマの砂地水深6~7mのところに、産んでいました。

大城

・・・・・イベント情報・・・・・

6月14日~15日に、パパラギ新人デビューツアーが

開催されます!!フレッシュな新人たちが、皆様を

楽しく・元気よくツアーを行ってくれます♪

是非、応援に来て下さい☆

|

2017年5月 9日 (火)

水中は賑やか~♪

Img_0303

潜水地:ヨコバマ 水温:17℃ 透明度:8m

産卵床に魚が群れ始めました❕アオリイカ早く来ないかな~

ハンターも続々集結中❕                中本

Img_0317

・ ・ ・ ・ ・  イベント情報   ・ ・ ・ ・ ・

5月27日~28日 ・ 6月10日~11日

“海で元気になろう!”フェスティバル

楽しく潜った後は!?

昼は海鮮、夜は肉の・・・B B Q ~!!

パパラギ特製焼うどんもメッチャ美味い

是非、食べに・・・潜りに来て下さい。

|

2017年4月20日 (木)

春らしい春濁り

P4200656_2

P4200659_2

潜水地:ヨコバマ 水温:16℃ 透明度:5m

水中がやっと春らしくなってきました!周りが緑色!

ツアーにご参加の方は、必ずライトを持って来て頂けますと助かります。

大城

・・・・・イベント情報・・・・・

今年からアンダーウォーターフォトツアーが、毎月行われます。

カメラやストロボのレンタルが無料です!

初心者の方でも安心してご参加頂けます♪

5月 13日、14日、20日、21日

6月 17日、18日、24日、25日

7月 8日、9日、22日、23日

全て土日での開催で、泊まりから日帰りでのご参加も大丈夫です☆

皆様のご参加お待ちしております♪

|

2017年4月 6日 (木)

まだまだ水は冷た~い

461

潜水地:ヨコバマ 水温:14℃ 透明度:15m以上

桜も咲き始め陸上でドライスーツを着ると暑~~いですが

しっかり着込まないと水中は寒いでの注意して下さい。中本

462

・ ・ ・ ・ ・  イベント情報  ・ ・ ・ ・ ・

ゴールデンウィークは伊豆で潜ろ~う♪

と言う事でスペシャリティを一杯やってます!!

5月3日(水祝)

 ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー(PPB)コース

 ドライスーツスペシャルティーコース

 ボートダイバースペシャルティコース

5月6日(土)

 ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー(PPB)コース

 ドライスーツスペシャルティーコース

一度受けた方でも不安な方は何度でも受けてOKです。

是非潜りましょう♪

|

2017年3月27日 (月)

踏ん張ったけど負けた!

P3270586

潜水地:赤沢 水温:14℃ 透明度:5~8m

今日は、赤沢へ潜って来ました。赤沢も前線の影響か少しうねっていました。

水中では、甲殻類もゆらゆら揺られながらも、踏ん張っていました。

大城

・・・・・イベント情報・・・・・

今年も開催いたします!海で元気になろう!フェスティバル

東日本大震災から6年が経ちましたが、まだまだ、復興のめどが立っていません。

みなさんのご参加で、1日でも早く復興出来るよう応援しましょう!

|

2017年3月13日 (月)

こんなところに!

P3130578

P3130558

P3130580

潜水地:ヨコバマ 水温:14℃ 透明度:12m

波がありましたが、水中はほとんど揺れはありませんでした♪

防波堤沿いの岩場を通過中に、ラッパウニが!!

皆さんも、危険生物に注意しながら、楽しく潜りましょう☆ 大城

・・・・・イベント情報・・・・・

今週末の3連休に、春の大感謝祭ツアーを行います!!

来た人にだけしかわからない楽しさが満載です♪

春ならではの、花咲かじーさんも登場します☆

お申込期間が、のこりわずかとなっていますが!

是非、皆様のご参加お待ちしております。

 

|

2017年3月 9日 (木)

ブルーな海

391

潜水地:IOP 水温:15℃ 透明度:20m以上!?

3月とは思えない透明度の良さ♪砂地の奥まで見えていて

凄腕??ムスメベラに行列が出来てました♪    中本

392

・ ・ ・ ・ ・  イベント情報  ・ ・ ・ ・ ・

3月の週末はログ付けのお楽しみ♪

スモア&焼きマシュマロしています‼

ワイワイ皆で焼いて食べてログ付けしましょう\(´▽`)/

|

2017年3月 8日 (水)

だんだんと春の陽気へ!

P3080555

潜水地:IOP 水温:15℃ 透明度:15m

今日は、IOPへ行って来ました。気温が予報よりも温かく感じた1日でした。

海の方も、海況や透明度が良く、水中の太陽の光がとても綺麗でした♪

大城

・・・・・イベント情報・・・・・

明日から3月!パパラギ伊豆店では、毎週末と平日1回

焼きマシュマロとスモアを行いますが、3連休には、なんと!

春の大感謝祭を行います!!

来た人にだけしかわからない楽しさが満載です♪

是非、皆様のご参加お待ちしております。

 

|

2017年3月 7日 (火)

静かなようで騒がしい

371_2

潜水地:ヨコバマ 水温:15℃ 透明度:15m

水中も春ですね!岩場ではヒメギンポの求愛行動が見られ

ガレ場ではコウライトラギスのオスがケンカしてました。中本

372

・ ・ ・ ・ ・ イベント情報 ・ ・ ・ ・ ・

3月18日(土)~20日(祝月)

パパラギ春の大感謝祭!!

また、あの騒がしい!?イベントが近づいた来ました!!

今回は花咲か爺さんが登場??

メインはダイビングですが、ダイビング後も目が離せない!!

是非、遊びに・・・潜りに来て下さ~い!!!

|

«だからこの時期は!